これがエリートのおぉぉ競馬予想ブログ!!

重賞レースを的中させるために参考にしていただければ幸いですというブログです。

2019日経新春杯 本命:⑫メイショウテッコン

お待たせいたしました。

といってもせっかくでかい3連複、3連単的中させたのに閲覧した方がゼロというのは少々悲しかったです。まあそれでも変わらず更新はしていきます。今日は今日、明日は明日結果を出し続けることだけを考えていきたいと思います。

 

 

では今回もこちらから。

日経新春杯 馬連 馬単 3連複 3連単
2003 4 14 18 ×
2004 19 33 26 ×
2005 18 28 24 126
2006 17 19 12 79
2007 8 17 39 178
2008 5 12 155 832
2009 47 75 75 637
2010 1 3 67 251
2011 4 6 1 7
2012 2 2 12 25
2013 17 39 31 207
2014 1 1 2 2
2015 41 78 125 708
2016 1 3 2 15
2017 1 2 2 3
2018 9 11 35 137

単位:人気

 

 はい、こんな感じでございます。数字をみるに1・2着はかたい印象です。今回のレースも固めの決着と予想しています。冒険馬券はお勧めできません。3着がどうだろうといったところです。

 

 今回⑫メイショウテッコンを本命とした理由は前走菊花賞のようなスローペースとは異なりメイショウテッコンのペースになると予想しているからです。メイショウテッコンは切れのある末脚は持ってませんが長くいい脚を使うことができます。スローペースでは後ろからまくりにいかざるをえなくなってしまうため、どうしても別の切れる脚をもった馬に勝てません。前目でもしくは頭でいく形になれば馬券圏内ではないかと思っています。

 

 対抗は鞍上デムーロを率いる②グローリーウェイズです。昨日煮え湯を飲まされたデムーロ、今日は挽回を狙ってくることかと思います。結果どうしても固い決着が予想されます。3頭目が読み切れれば比較的3連単が狙えるのかなと思います。まあそう簡単ではないのですが。(笑)

 

買い目はこちらになります。

 

馬単  2→4・5・6・7・12・16  12→2・4・5・6・7・16  16→2・4・5・6・7・12

 

3連複2頭軸  2-12ー4・5・6・7・16  12-16-4・5・6・7

 

3連複ボックス  2-4-12

 

 以上となります。ご参考までよろしくお願いします!