これがエリートのおぉぉ競馬予想ブログ!!

重賞レースを的中させるために参考にしていただければ幸いですというブログです。

2018スプリンターズS

大変お待たせ致しました。

シリウスSは的中とはなりませんでしたが切り替えてがんばりたいところです。

秋のG1開幕レーススプリンターズSのデータ並びに予想になります。

まずは、こちらから。

 

スプリンターズS 馬連 馬単 3連複 3連単
2003 4 8 1 ×
2004 9 14 59 249
2005 1 1 2 2
2006 23 40 424 2145
2007 1 4 5 16
2008 1 1 1 1
2009 8 20 36 198
2010 33 69 125 791
2011 28 59 59 396
2012 1 2 9 33
2013 1 1 38 82
2014 24 72 58 561
2015 23 34 82 364
2016 12 20 110 460
2017 3 5 21 79

 

 こんな感じでございます。注目すべき点は馬連がすべて33番人気以内の人気に収まっているところかと思います。現在のオッズでこの人気内の馬番を見ると3、5、6、7、8、9、10、11、12、14、15、16の12頭の組み合わせになります。なのでこの12頭から選らんでいこうと思います。

もうひとつこちらのデータも参照ください。

過去のスプリンターズSの入賞馬です。

スプリンターズステークス【過去10年データ】3連単競馬予想データ!10万馬券攻略プロジェクト

これから以下のことが分かります。

・前走セントウルSキーンランドC、G1レースの馬が多い

・2016年のソルヴェイグの他に3歳馬がいない

・8歳馬、7歳馬は少ない

このことを加味して私が選んだ馬は

3.ワンスインナムーン  8.ファインニードル  10.レッツゴードンキ  

11.セイウンコウセイ  12.ナックビーナス  15.ムーンクエイク  です。

 

 キャンベルジュニア、アレスバローズ、ラブカンプーをどうしようか迷いましたが今回は消していくことにしました。

 続きまして組み合わせです。この中でもやはりファインニードルとナックビーナスは別格かなと思います。買い目はこちらです。

3連複 6頭ボックス 3・8・10・11・12・15

3連単 8-3-10 8-10-3 8-10-11 8-11-10 8-10-12 8-12-10

     8-3-12 8ー12-3 8-11-15 8-15-11 8-3-15 8-15-3

     8ー10-15 8-15-10

 これでいきたいと思います。正直天気が天気なのでどうなるか全くわかりません。ひょっとすると大荒れなのかもしれません。(笑)みんなで明日の15時40分を待ちましょう!

 

 また宣伝になりますがこちらのブログのツイッターアカウントを作成いたしましたのでフォローしていただければと思います。今後はそちらで記事のアップを告知していきたいと考えています。よろしくお願いします。

 

カモン!競馬ブログ (@1t5cprj1MPJoZJ7) | Twitter