これがエリートのおぉぉ競馬予想ブログ!!

重賞レースを的中させるために参考にしていただければ幸いですというブログです。

2018ジャパンカップ予想 本命:アーモンドアイ

お待たせいたしました。

本日のメインレースジャパンカップの予想にになります。

なかなかのメンバーが揃いましたので強いものだけが勝つという荒れないレース展開に期待です!

 

ではまずこちらから。

 

ジャパンカップ 馬連 馬単 3連複 3連単
2003 26 47 12 ×
2004 1 1 9 22
2005 10 17 2 37
2006 3 3 4 12
2007 10 25 4 43
2008 19 55 18 169
2009 1 1 5 23
2010 1 7 14 72
2011 8 14 165 731
2012 2 5 1 8
2013 7 10 111 402
2014 18 30 59 295
2015 26 53 18 150
2016 11 15 30 121
2017 7 19 2 36

単位:人気

 

 こんな感じでございます。やはり固めの傾向ですね。馬単を55番人気まで買うのも全然ありだと思います。実は最初、今回のジャパンカップはそれでいこうかと考えていました。パターンとしては1着に上位人気馬、2着・3着に中位人気が来るケースが多いのかなと思います。

 

続きましてこちら。

ジャパンカップ【過去10年データ】3連単競馬予想データ!10万馬券攻略プロジェクト

 

 こちらは見ていただければお分かりかと思いますが、純粋に強い馬が勝つといった感じです。(笑)前走天皇賞秋あがりの馬の好走が目立ちますが、結局は出走馬の力関係かと思います。今回は割と出走馬の力関係に上位と下位で開きがあるのでがちがちかなと予想しています。

 

では買う馬の一覧になります。

①アーモンドアイ ③サトノダイヤモンド ⑤ミッキースワロー ⑥サンダリングブルー ⑧キセキ ⑪スワーヴリチャード

 

買い目はこちらになります。

馬連1頭軸  1-3  1ー5  1ー6  1ー8  1ー9  1ー11  11-3  11-5  11-6  11-8  11-9

 

馬単1頭軸  1-3  1ー5  1ー6  1ー8  1ー9  1ー11  3-1  3-8  3-9  3-11  11-1  11-3  11-5  11-6  11-8  11-9

 

3連複  1-3-9  1-3-11  1-5-9  1-6-9  1-8-9  1-8-11  1-9-11  3-9-11  5-9-11  6-9-11  8-9-11

 

以上となります。ご参考までよろしくお願いいたします!

 

 ブログを更新しましたらこちらのツイッターアカウントにて告知しております。よろしければフォローをお願いいたします。

カモン!競馬ブログ (@1t5cprj1MPJoZJ7) | Twitter