これがエリートのおぉぉ競馬予想ブログ!!

重賞レースを的中させるために参考にしていただければ幸いですというブログです。

2018毎日王冠

お待たせ致しました。

明日のメインレース、毎日王冠の予想になります。

本日のサウジアラビアロイヤルCは残念ながらトリガミになってしまいましたが気を取り直してこの毎日王冠に臨みたいと思います。

はい、では毎度こちらから。

 

毎日王冠 馬連 馬単 3連複 3連単
2003 18 42 51 ×
2004 2 3 1 3
2005 43 86 311 1678
2006 3 6 28 101
2007 35 78 31 361
2008 1 8 22 124
2009 3 8 23 114
2010 29 59 102 594
2011 1 1 1 1
2012 43 52 190 871
2013 19 33 40 213
2014 54 106 136 905
2015 6 7 21 69
2016 1 1 59 209
2017 10 17 17 98

 

こんな感じでございます。

3連複の17番人気~60番人気あたりに収まることがやや多いのかなといった印象です。

ここをまとめて買うのもありだし、ここの組み合わせを参考にするのもありなのかなと思います。

 

続きましてこちらを御参照ください。

毎日王冠【過去10年データ】3連単競馬予想データ!10万馬券攻略プロジェクト

 

ここから以下のことが分かります。

・前走エプソムC、安田記念からの馬が入賞している。

・一番人気が入賞する傾向にある。

・6、7、8歳馬の入賞もあり得る。

以上のことと今回馬が背負う斤量を考慮して選んだ買い目がこちらです。

2ケイアイノーテック 4サトノアーサー 5ステルヴィオ 7ダイワキャグニー 

9アエロリット 11サウンズオブアース

 

3連複 2ー4ー11 2ー5ー11 2ー7ー11 2ー9ー11 4ー5ー11 4ー7ー11 4ー9ー11                         

     5-7-11 5-9-11 7-9-11

 

3連単ボックス 2ー4ー5 2ー4ー7 2ー4ー9 2ー5ー7 2ー5ー9 2ー7ー9 4ー5ー7

         4ー5ー9 4ー7ー9

 

 今回私個人的には2ケイアイノーテックと4サトノアーサーを注目しております。特に4サトノアーサーは苦手という重馬場でもそれなりの成績を残しているあたり強さは本物なんじゃないかと思っています。2ケイアイノーテックは前走NHKマイルCで結果を残していてかつ斤量が前走より1キロ軽いため好走してくれことを期待しています。馬場はおそらく良なので7ダイワキャグニー、9アエロリットあたりもそれなりに走ってくると予想して3連単を組みました。当たってくれるといいんですけどね。(笑)

 

ご参考までよろしくお願いします!

明日は明後日のメインレース京都大賞典の記事を挙げますのでそちらもよろしくお願いします!

 

 また宣伝になりますがこちらのブログのツイッターアカウントを作成いたしましたのでフォローしていただければと思います。今後そちらでも記事のアップを告知していきたいと考えています。よろしくお願いします。

 

カモン!競馬ブログ (@1t5cprj1MPJoZJ7) | Twitter