これがエリートのおぉぉ競馬予想ブログ!!

重賞レースを的中させるために参考にしていただければ幸いですというブログです。

2018府中牝馬S

 

 お待たせ致しました。

本日の東京メインレース府中牝馬Sの予想になります。

では早速こちらから。

 

府中牝馬S 馬連 馬単 3連複 3連単
2002 4 3 3 ×
2003 2 2 7 ×
2004 13 32 14 124
2005 11 13 20 104
2006 7 12 2 23
2007 3 10 2 21
2008 3 8 3 30
2009 19 44 155 935
2010 66 122 174 1107
2011 13 24 21 124
2012 52 114 51 518
2013 10 18 46 194
2014 4 11 3 28
2015 23 58 68 542
2016 3 7 1 13
2017 8 18 4 38

 

 はい、こんな感じでございます。特出すべき点は馬連馬単が2010年と2012年を除いて23番人気以内と58番人気以内に収まっている点かと思います。よって1着2着は着の前後はあれど、わりかし上位人気馬がちゃんと来てくれる傾向にあると言えます。また3連複も2009年と2010年を除いて68番人気以内に収まっているというのも他のレースに比べてそこまでばらつきがなくまとまった結果に落ち着いているなという印象です。

 

続きまして毎度ながらこちらを御参照ください。

府中牝馬ステークス【過去10年データ】3連単競馬予想データ!10万馬券攻略プロジェクト

 私は毎回こちらのデータを参考にしているのですがいつものように見ましたところ特に特出すべき点はないかなぁと思ったのですがよくよく見ますと斤量のところにちょっと面白い特徴を見出しました。それは去年を除いて斤量56㎏を背負って走った馬は馬券に絡んでいないということです。当時の⑧アドマイヤリードの実力は分かりませんが、前走海外かつ56㎏を背負っても2着というのは一昨年の秋華賞馬ヴィヴロスだからできたことで他の馬が同じことを成し遂げるのは難しいかなと思います。さらにその秋華賞、ヴィヴロスはあの福永騎手(ハンデ)を乗せて走っております。(笑)その点では④ディアドラも去年の秋華賞覇者という点で同じなのですが、今回はその秋華賞で2着だった⑩リスグラシューが斤量54㎏で出走します。そのため、確かに④ディアドラの実力もそれなりなのですが、ここでは⑩リスグラシューに軍配が上がるんじゃないかなというのが私の予想になります。鞍上はデムーロ騎手(チャンスアップ)ですし。(笑)

 

というわけで私の買い目はこちらになります。

 

馬連 1-4 1-6 1-10 2-4 2-6 2-10 3-4 3-6 3-10 4-6 4-11 6-10 6-11 10-11

 

馬単 4-1 4-2 4-3 4-6 4-10 4-11 6-1 6-2 6-3 6-4 6-10 6-11 10-1 10ー2 10-3 10-4 10ー6 10-11

 

3連複 1-2-10 1-3-10 2-3-10

 

3連単 10-1-2 10-2-1 10-2-3 10-3-2

 

これでいこうと思います。明日の秋華賞にむけて弾みをつけたいところですが…どうでしょう。(笑)よろしければご参考にしてください!

 

 

 また宣伝になりますがこちらのブログのツイッターアカウントを作成いたしましたのでフォローしていただければと思います。今後そちらでも記事のアップを告知していきますのでよろしくお願いします。

 

カモン!競馬ブログ (@1t5cprj1MPJoZJ7) | Twitter