これがエリートのおぉぉ競馬予想ブログ!!

重賞レースを的中させるために参考にしていただければ幸いですというブログです。

2018秋華賞

お待たせ致しました。

 秋のG1二戦目秋華賞の予想になります。昨日は結局とりがみでしたがディアドラが強かったということでさほど気にはしておりません。正直今日の買い目を決めるのに頭がいっぱいでした。(笑)

 

はい、本日もこちらから。

 

秋華賞 馬連 馬単 3連複 3連単
2002 1 1 6 ×
2003 1 2 4 ×
2004 9 13 105 457
2005 1 2 5 12
2006 7 11 19 63
2007 15 18 13 92
2008 66 133 750 4275
2009 3 4 1 10
2010 4 4 6 13
2011 11 15 3 29
2012 1 1 5 6
2013 3 6 131 617
2014 2 7 3 31
2015 7 13 60 231
2016 12 19 66 288
2017 3 6 5 15

 

 こんな感じでございます。印象としてはもうがちがちですね。2008年を除いては1着2着もしくは1着3着に上位人気馬、2着3着どちらかに頭穴馬って感じなのだと思います。これを見る限りでは、欲を出さず馬単の1番人気から20番人気をプラスになるように傾斜をつけて買うのがかなり利口な気がしますが…。

 

続きましてこちらもおなじみ。

秋華賞【過去10年データ】3連単競馬予想データ!10万馬券攻略プロジェクト

 

 こちらをみますと、まあ前走ローズSあがりが多いこと。(笑)これが今回私が買い目を決めるのに時間を要してしまった原因です。そうです、前走オークス馬は3着以内に絡んできていないのです。そして今回の秋華賞の前走オークス馬というのが困ったことに⑦ラッキーライラックと⑪アーモンドアイの2番人気と1番人気なのです。普通に考えればオッズを見ても⑪アーモンドアイからだいたいの馬を流せば上の表のような馬連馬単の決着オッズに落ち着きます。しかし、その馬がここ10年近く3着に絡んでこないオークス直行馬だからどうにもこうにも…。なので私は今回、⑪アーモンドアイから考えるのではなく、上のサイトを見てもらっても分かるように前走ローズS馬がだいたい2頭好走しているのでそちらから買い目を決めていきました。

 

結果こんな感じに。

 

馬単 1→2・5  2→1・5  5→1・2

 

ワイド 1-2・5・8・10・14   2-8・10・14   5-8・10・14

 

3連複  1-2ー6・7・11・13・15・18  1-5-6・7・11・13・15・18   2-5-6・7・11・13・15・18  2-15-6・7・8・11・13・14・18

 

 以上でございます。これでどこかかかってくれればという感じです。ご参考までよろしくお願いいたします。⑪アーモンドアイがジンクスをひっくり返すか否かが注目されるレース。楽しみです。(笑)

 

 

 

 こちらのブログのツイッターアカウントを作成いたしましたのでフォローしていただければと思います。今後そちらでも記事のアップを告知していきますのでよろしくお願いします。

 

カモン!競馬ブログ (@1t5cprj1MPJoZJ7) | Twitter