これがエリートのおぉぉ競馬予想ブログ!!

重賞レースを的中させるために参考にしていただければ幸いですというブログです。

2018エリザベス女王杯予想 本命:⑬ノームコア

お待たせ致しました。

エリザベス女王杯の予想になります。

今回は獲れそうな気がします。ただ、気がするだけです。(笑)

たぶんですが、メンバー的に荒れないと予想しております。

 

お馴染みこちらを御参照ください。

 

エリザベス女王杯 馬連 馬単 3連複 3連単
2002 1 1 1 ×
2003 1 2 32 ×
2004 10 18 28 169
2005 7 7 13 42
2006 16 45 26 248
2007 3 3 3 7
2008 3 10 2 21
2009 97 190 208 1378
2010 5 12 2 23
2011 1 1 5 8
2012 6 18 18 145
2013 9 12 44 185
2014 1 3 5 28
2015 7 16 8 57
2016 33 56 60 403
2017 30 59 68 414

単位:人気

 

 はい、こんな感じでございます。私のブログをよく見ていただいてる方ならすでにお察しかと思いますが、馬連の決着オッズが圧倒的に10番人気以下が多いです。これはつまり固い決着の傾向が強いということになります。さらに特出すべき点は3連複です。ここまで決着オッズが100番人気以内に収まるレースはそうありません。ちなみに2009年の208番人気というのはYouTubeで見てもらえば分かる通り、1着2着の馬が大逃げ策を打ち後続の馬の差しが届かなかったというかなり特殊なケースであります。なので外れ値という認識でよいかと思います。ここ!という部分を絞って68番人気までの3連複を買うのも有効な策かと思います。ちなみに現在のオッズで3連複1~68番人気まで各100円買った場合、22番人気以降の組み合わせがくればプラスになります。ご参考まで。

 

続きましてこちら。

エリザベス女王杯【過去10年データ】3連単競馬予想データ!10万馬券攻略プロジェクト

 

 まあ、これといって頼れるデータはないのですが、挙げられる点としては、前走府中牝馬S秋華賞(今回はいません)あがりの馬が好走していることや斤量54キロの馬が結構入賞しているといった点です。その斤量面で今回は⑦モズカッチャンではなく⑬ノームコアを本命と致しました。

 

 ここで今回は天皇賞秋の反省を踏まえた考察を書きたいと思います。おそらく、おそらくですよ、普通に考えれば鞍上デムーロの⑦モズカッチャンとルメールの⑬ノームコアを軸にしていればこのレースほぼ間違いないように思われます。しかし、天皇賞秋のようにスタートが遅れさらには隣の馬に体当たりされるというどう予想しようにもそこまで予想できないという事態が平気で起こるのが競馬であると言えます。そこで保険というわけではありませんが、デムーロルメールを軸とした組み合わせだけでなくデムーロだけルメールだけを軸にした組み合わせも押さえておく方が無難かなというのが私の天皇賞秋の反省でございます。

 

ということで上記のことを踏まえまして買う馬の一覧はこちら。

②フロンテアクイーン ⑤レッドジェノヴァ ⑦モズカッチャン ⑧カンタービレ ⑫リスグラシュー ⑬ノームコア ⑯コルコバード

以上となります。

 

続きまして買い目はこちら。

 

3連複2頭軸  5-7-2・8・12・16  5-13-2・8・12・16  7-12-2・8・16  12-13-2・8・16

 

3連単2頭軸  7→5→2・8・12・16  13→5→2・8・12・16  7→12→2・8・5・16  13→12→2・8・5・16

 

3連単ボックス  5→7→13  7→12→13

 

以上となります。ご参考までよろしくお願いいたします! 

 

 

 ブログを更新しましたらこちらのツイッターアカウントにて告知しております。よろしければフォローをお願いいたします。

カモン!競馬ブログ (@1t5cprj1MPJoZJ7) | Twitter