これがエリートのおぉぉ競馬予想ブログ!!

重賞レースを的中させるために参考にしていただければ幸いですというブログです。

2018マイルチャンピオンシップ予想 本命:⑮アエロリット

お待たせ致しました。

明日のメインレースマイルチャンピオンシップの予想になります。

今日の東スポ杯は残念でした。あんなに荒れるとは皆目見当もつきませんでした。白旗です。

 

はい、毎度お馴染みこちらから。

 

マイルCS 馬連 馬単 3連複 3連単
2002 52 111 511 ×
2003 10 23 99 ×
2004 3 3 10 31
2005 11 25 23 157
2006 1 1 12 29
2007 7 10 10 52
2008 3 6 32 136
2009 24 33 61 298
2010 48 118 154 1175
2011 44 86 118 790
2012 6 14 21 139
2013 4 8 2 12
2014 11 44 77 567
2015 5 10 2 17
2016 4 9 27 118
2017 8 22 24 165

単位:人気

 

 こんな感じでございます。G1レースの中ではやや荒れる傾向にあるレースかと言えます。馬単にそこそこ大きい数字が見受けられるので1番人気の1着が少ないという印象です。なかなか難しいデータだなと思います。

 

続きましてこちら。

 

マイルチャンピオンシップ【過去10年データ】3連単競馬予想データ!10万馬券攻略プロジェクト

 

 こちらも参照程度に留めておきたいと思います。強いてあげるならやはり前走富士SスワンSからの馬が好走しているのかなと言った程度です。

 

 さて、今回のマイルCS。風ので荒れるという情報をちらちら聞きます。根拠がないのであくまで噂ですが。(笑)最近重賞レースでは多くの外国人騎手が活躍し結果を残しています。今回もその可能性は十分あり得るし、上位人気に支持されているという背景には騎手という要素も含まれているというのがあると思います。その状況の中で荒れるというのはやっぱり日本人騎手が入ってくるということだと思います。今回もいらっしゃいますよねあの2文字の方が。(笑)そうです、武豊騎手です。乗る馬はそこまでではない感じが否めないのですが上位人気馬がしのぎを削る中、ちゃっかり入賞しレースを振り返ると⑪ジャンダルムも買っておくべきだったかというレースになるんじゃないかとレースではない展開を予想しております。まあ力関係ではなかなか現実味をもてない話ではあるのですが。

 また、マイルCSはスタートもかなり大事だと思います。前目でレースできることに損はないと思います。その点に私の中で短距離に強い印象があるムーア騎手というのを加えて⑮アエロリットを本命といたしました。

 あと、もう1点⑭エアスピネルです。そうです、あの人気が高まれば高まるほど入賞から離れる福永騎手が乗る馬です。(笑)正直、人気どうのこうのに限らず騎手で買いたくないのですが、1年たってもまた同じ馬が翌年の同じレースで入賞してくるというのはそこそこあります。

 

というわけで買う馬の一覧はこちら。

ステルヴィオ ②ペルシアンナイト ③アルアイン ⑧モズアスコット ⑪ジャンダルム ⑬レッドアヴァンセ ⑭エアスピネル ⑮アエロリット ⑱ケイアイノーテック

 

買い目はこちら。

 

馬連  15-1・2・3・8・11・14・18  3・8-11・18

 

ワイド  3・8・15-11・13  11・13-14・18

 

3連複  3-8ー15  3-11-15  8-11-15  8-14-15

 

以上となります。ご参考までよろしくお願いいたします!

 

 

 

 ブログを更新しましたらこちらのツイッターアカウントにて告知しております。よろしければフォローをお願いいたします。

カモン!競馬ブログ (@1t5cprj1MPJoZJ7) | Twitter